IESAUNA 用 スチームジェネレーター《 Hestia(ヘスティア)》発売決定!

ヘスティア_ロゴ

2023年にリリース致しました Sotoburo STOVE 用 スチームジェネレーター《Ouroboros(ウロボロス)》に続き、IESAUNA 用 スチームジェネレーター《 Hestia(ヘスティア)》(以下「ヘスティア」と称する)をリリース致します。2月14日(水)18:00より予約販売を開始。2月下旬より順次発送致します。

 

 

 

今までIEAUNA 用 ストーンタワーガードやIEAUNA 用 スタイルブック(セルフビルド系 HOW TOブック)のリリース等を行って参りましたが、寒い季節に、よりIESAUNAの潜在能力を開放させることができないだろうか。また、単純に蒸気浴としてもう1次元上の体感を生めないだろうかと思い始めました。

先にリリース致しました Sotoburo STOVE 用 スチームジェネレーター《Ouroboros(ウロボロス)》をインストールすることで、熱々潤々な体感を得ることが可能となります。この感覚をIESAUNAにインストールすれば、従来のIESAUNAの体感に劇的な変化をもたらすことができるだろうと思い至りました。

スチームジェネレーター自体の内部体積や過熱水蒸気量には一定の黄金比があると考えており、その導き出した黄金比(マッドサウニズム的レシピ)をIESAUNA 用に反映。バイオエタノールの火力でさえも《Ouroboros(ウロボロス)》の良いところは据え置き、リッチモイスチャーな体感を得られるレベルまで高めることができました。

 

◎名称の由来

《 Hestia(ヘスティア)》とはギリシア神話で炉・暖炉の女神といわれており、家庭の守護神とされております。IESAUNAという言葉に着想を得て《 Hestia(ヘスティア)》というプロダクトネームに致しました。皆様にとって、素敵な存在になることをお祈り致しております。

 

◎プロダクト

新型 IESAUNA STOVEに装着した場合


旧型 IESAUNA STOVEに装着した場合

 

ヘスティアは、新型・旧型 IESAUNA STOVEに適合するようにそれぞれ専用設計されたストーンホルダーとのセット商品です。ヘスティアをインストールすることで連続的に水蒸気を発生させることができる装置となっております。タンク内で沸騰した水蒸気が煙突の熱で更に加熱・加圧され、蒸気噴出口から連続的に排出されます。既存のオートロウリュとは異なり、より粒度の細かい繊細な蒸気を発生させることができます。

加熱された水蒸気は熱伝導率が高く水蒸気自体が輻射熱を発するためより短時間で温まることが可能です。madsaunistが思い描くスチームジェネレーターによるテントサウナのセッティングについてはこちらをご拝読ください。

限られた時間の中で、効果的にスチームを発生させられるようにタンクがストーブに接地できるように設計を変更しました。また、バイオエタノールで効率的にスチームを楽しめるようにするため、タンク内には、電気ケトル等で沸騰したお湯を入れることを推奨します。

 

ヘスティアは、新潟・燕三条の工場で1台ずつ手造りされているため月間販売可能台数に制限がございます。よりスムーズにお客様に商品をお届けできるように、予約販売という販売形式を取らせていただくことに致しました。初回製造分は、2月14日(水)18:00より予約販売を開始。2月下旬より順次発送となります。

ヘスティアは、専用のオリジナルプラダンボックスに入れてお送り致します。ヘスティアをIESAUNA STOVEにインストール後、お好きな物を入れるケースとしてもご活用いただけると幸いです。

ウロボロスの体感とも異なる、ヘスティアとIESAUNAの組み合わせが織り成す、なめらかでリッチモイスチャーな蒸気浴を是非ご堪能ください。